2015.2月アロマヨガinいなほの湯[第4木]

ヨガレッスン

いなほの湯でのアロマヨガ^_−☆

今日は朝から肌寒くそれでもって雨も降っていましたのでちよっとヨガには心配なお天気[emoji:v-393]
やはり寒いと身体が縮こまり気味に[emoji:v-388]ですが、たくさんの方に来て頂きましてありがとうございます。
その中でも今日は初めての方が4名様いらっしゃいました。

こちらで行っているヨガはRAJAヨガでして、最も古くから行なわれている瞑想ヨガとも呼ばれているラージャ(王道の)ヨガ。

一つ一つのヨガのポーズを丁寧に行いながら、長くホールドし~そして呼吸を整え、瞑想的な状態を作り出します。
心の安定や穏やかな心をうみだしやすくはじめてヨガを行う方にも親しみやすいのではないかと思います。

今月は比較的運動量が高めで足に負担がかかるポーズが多く、ホールド中は皆さん真剣な眼差しでした[emoji:v-91]
コアを使ってお腹を引き上げる事で
両足が辛くならず、ポーズが長く保てるようになります!
コアを使ってポーズをとるように頑張っていきたいですね^_−☆
(初心者の方は徐々にこの感覚がつかめるようになると嬉しいですね[emoji:v-392])

「寒かったのがポカポカと身体が温まりました」と参加者様からお言葉を頂きまして嬉しく思います❗️

今回も皆さんと楽しくヨガが出来ました事に感謝です[emoji:v-392]
ありがとうございました[emoji:v-421]



  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧