2015.2/16 未就園児ママのアロマヨガ

ヨガレッスン

本日は、去年からお世話になっている幼稚園で未就園児クラスのママの為のアロマヨガでした。[emoji:v-392]

今回はお母さん達のリラックスのお時間だったのでお子様は先生と他のお部屋にてしばしお別れの時間[emoji:v-409]
この時間ってお母さんもお子様も保育者も心裂かれる思いなんですよね(*_*)
でもお子様も頑張っていましたね~(^o^)いつもいらしてるからでしょうか?お子様も素晴らしいですね!
たまに、お母さんの所を不安で覗きにくるお子様を窓越しで見つつ、お母様にはゆったりとした穏やかな時間を過ごして頂きました。

家ではお子様がいつも一緒にいるので呼吸やヨガをゆったりと味わう、そんなお時間が取れないお母様方。
私も本当にそうなんですが[emoji:v-408]
でも、少しでも自分の時間を作って
心を落ち着けると自然と自分の中の余裕が生まれてきたりしてー。
ヨガの終わった後にはたっぷりの笑顔でお子様に愛情を注いであげられる。
自分の時間を作って自分を満たしてあげられる事で子育てにも折り合いがついてくるように思えます(-_^)

今日のレッスンでは前半の基本的な事や呼吸法や、ウォーミングUPが長くなってしまい、最後の方ではお子様が戻ってきてバタバタになってしまいました
m(_ _)m
少し時間配分を考えていこうと反省です。すいませんでした。

少しの時間でしたが、でも和らいだ呼吸や落ち着ける時間が味わえてたら幸いです(^o^)
今日は基本的な内容でしたのでまた、
次のステップで皆さんとヨガが出来る事を心から楽しみにしております。

今日もご一緒にヨガができましたことに感謝です。ありがとうございました。

♪eko♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧